So-net無料ブログ作成
検索選択

ニューヨーク・ミッドタウンのTeriyaki Boyにて立喰そば [食生活 in New York]

Edison Cafeにてパンケーキを食した後、お腹いっぱいの状態で早速観光へ。なにしろこの日が唯一の自由時間がとれそうな日。しかも夕方には仕事が待っているので時間がない。

ニューヨークはたぶん5度目ぐらい。代表的な観光スポットには一度はいったことがあるが、考えてみれば、自由の女神を見に行ったことがない。今回は自由の女神を見に行くのだ。

バッテリーパークからフェリーでリバティ島へ渡る。フェリーに乗り込むのに、空港なみの厳戒態勢だ。セキュリティチェックが厳しい。フェリーと言っても車も乗り込むわけではない。遊覧船っぽい。寒いにもかかわらず船は客であふれている。

リバティ島は小さな島で、すぐに歩いて一周できる程度だ。道端には自由の女神像に関する案内版がいくつかある。「何故自由の女神像は緑色なのでしょう?」なんて書いてある。「銅製」だからに決まっているが。

待望の自由の女神。堂々とした姿だ。

100222-005612.jpg

女神像の中に入るのに長蛇の列。めんどうなので並ばず、島をぐるっと一周して帰りの船に乗った。後で女神像の中に入らなかった、と言ったら、リバティ島まで行って、中に入らなかったなんて聞いたことがない、と言われてしまった。

船から見るニューヨークのビル群はまた格別。

100222-015926.jpg

この後グランドセントラルステーションに行ってみたが、さほど面白くもなかった。

そうこうしているうちに、昼時も過ぎてしまった。とっとと飯食わないと。何を食うか、迷っていると、「立喰いそばうどん」の日本語看板を見かけた。Teriyaki Boyという店だ。そば、うどん、後は照り焼きチキン弁当などの弁当群を売っている。

山菜そば7ドルを注文。立喰いというわりに立って喰うスペースはほとんどなく、結局2階の席へ。

出汁にこだわっています、とポスターに書いてあるだけあって、味は悪くない。

100222-030324.jpg

山菜といえば、キノコが入っていることが多いが、キノコは見当たらない。ごく普通のそばなのだが、なんだか前より物価が高くなっている気がするニューヨークにおいて、7ドルはまずまずの値段かな。

 


nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 7

海 風

ニューヨークで立ち喰いそばって・・・^^
まぁ日本食も食べたくなりますよね。

by 海 風 (2010-03-14 01:00) 

ken_jp

日本の立ち食いでは500円越えた単品メニューはありませんよ
やっぱ日本より高いのかな
by ken_jp (2010-03-14 12:11) 

TaekoLovesParis

自由の女神に行くにも、セキュリティチェックが厳しいんですね。
でも、事件の巻き添えになるよりは、ガマンしたほうがいいですね。
昔、移民の人たちが、ここでチェックを受けていたから、初めて見るNYの
姿は、こんな風だったんでしょう、ビルはなかったけど。
by TaekoLovesParis (2010-03-14 19:37) 

gesaku

照り焼きBOYってw
日本人どんだけ てらてら・・・

ちなみに、フランスのリールでは、サンドイッチにつけるピリカラのソースが、「samurai」って名前でした。なんかなあ。
by gesaku (2010-03-19 23:59) 

pokopeko

NYにいるときにテレビで、NINJAという名前のジューサーのCMを見かけました...
by pokopeko (2010-03-21 08:18) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://xe0jqw6.www.sofban.info/xe0jqw6/
by 春野 (2011-04-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。