So-net無料ブログ作成
検索選択

新参者「たい焼き」を買ってみた [和菓子]

最近少々ミーハーぎみだ。

夕方人形町に行った際に人形焼を買って帰りたくなり、重盛に行ってみたが、すっかり売り切れ。もう一軒の人形焼の店ものぞいてみたが、長蛇の列。柳屋のたい焼きも当然長蛇の列。途方にくれて、ぶらぶらしていたら、築地銀だこが新参者とコラボしているたい焼きが目に入った。

今まで売っているのは知っていたし、何度も目にしていたが、なんだかなあ、と買うのを控えていたのだが、今回はやむにやまれず、このたい焼きを買ってみた。

「薄皮醤油(うすかわじょうゆ)」のたい焼きという、ちょっと変わったものだ。数名並んでいたが、みんなこのたい焼きを買っている。

持って帰る途中、なんだか香ばしい匂いがただよってきた。

100613 0024.jpg

普通のたい焼きより、明らかに色黒だ。醤油のしょっぱさと、餡子の甘さとがあいまって、まずまずのお味だ。パンチがきいた味といったところ。

中には白玉が2個も入っていて、ボリュームがある。

100613 0025.jpg

ニュースによれば、通常の1.5倍も売れているらしい。みんなミーハーなのだろう。


より大きな地図築地銀だこ を表示


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 3

海 風

これ気になってました。
醤油のしょっぱさと餡子の甘さ (・・*)。。oO(想像中)
見た目が可愛くないですね^^;

by 海 風 (2010-06-14 01:14) 

pokopeko

説明しずらい味ですね。
確かに黒くてふてくされたような顔してました。
by pokopeko (2010-06-14 23:54) 

桜貝の想い出

醤油と餡子と白玉、これだけ聞くと、とっても豪華な組み合わせのように聞こえますね~(^-^)/
by 桜貝の想い出 (2010-06-15 19:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。