So-net無料ブログ作成
検索選択

東京駅前にある北海道チューボーのホタテカレー [洋食]

この一週間はほとんど午前様でへとへと。コメントへのお返事もniceもなかなかお返しできなくて申し訳ないと思っております。
m(_ _)m

さて久しぶりに東京駅前北海道チューボーに行ってみた。前回は蒸しセイロだったが、今回はその時から気になっていたカレーにしてみた。
北海道の美味 噴火湾産ホタテカレー、680円だ。
100_3598.JPG
大振りのホタテが3個のっている。カレーは口に入れた瞬間は甘く感じるが、その後じわりと辛さがやってくる。辛さは選べないが、やや辛めの中辛といったところか。カレーそのものも美味い。さらに大振りのホタテ3個はなかなか食べ応えあり。この他には福神着けがのっているだけで、シンプルそのものだが、680円はリーズナブル
ご飯の見た目がもう少しつやつやしているといいのだが。原因はよくわからないが、炊き方か米によるものか。これ以上手を加えて700円台に価格アップするぐらいなら、今のまま680円で十分かもしれない。



大きな地図で見る
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新橋のポンヌフバーグで満腹 [洋食]

本日のランチは新橋駅前ビル1Fにある「ポンヌフ」。サラリーマンの町新橋のその駅前ビル内にあるというだけで、もう相当庶民的な店だと想像がつく。

3357277_large.jpg

3357280_large.jpg

「ポンヌフ」なんて変な響きの店名だが、これはフランス語で「新橋」の意味らしい。なっとく。

店はご主人一人で切り盛りしている様子。店内は想像通り庶民的な雰囲気だ。

メニューは基本的にハンバーグ、カレー、スパゲッティの3種。私は生野菜、スパゲッティ、ハンバーグ、バターロールを組み合わせた「ポンヌフバーグ」、連れはシンプルにスパゲッティ・ナポリタンを注文

3357281_large.jpg

なにしろ店主一人なので、注文してから出来上がるまで少々時間がかかる。注文した品が出来るのを待っている間に、次々に客がやってきたがみんなスパゲッティ・ナポリタンを注文していく。

ついに運ばれてきたのがこれ。

3357278_large.jpg

ナポリタンの上に、ハンバーグがでーん!バターロールもトーストされていて、真ん中にマーガリンが塗ってある。生野菜はレタス、トマト、きゅうり。ナポリタンは太麺。ケチャップの具合といい、非常に懐かしい味だ。ハンバーグも家で作るハンバーグ風で美味い。

一人で切り盛りしている店主。がんばってね、と思わず心の中で応援したくなるような、そんな店だった。

3357279_large.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。